20090114

風まかせ 2009年2月号 VT250F VS RZ250


風まかせ 2009年 02月号 [雑誌]、発売になっています。掲載記事の中で「VT250F VS RZ250」と言うのがありました。
実際はどちらに軍配が上がるのでしょうか?まぁ、速ければ勝ちと言うわけでも無いし、どちらでもそれなりにOKな感じですが・・・。
私の場合、ずっとRDに乗っていたので、RZに乗った経験が無いのですがVTは兄が一時期乗っていたので借りて乗った事がありますが、13000回転まで軽く回っていました。当時のVツインとしてはかなり画期的なエンジンだったと思います。
��Dなどは狭いトルクバンドでドカッ!と来る感じですが、VTは細いトルクが全ての回転域で続くような感じだった様な・・・・素人感想のかすかな記憶ですが・・。
・・・・やっぱりRDの勝ち!!っと言う事で一件落着で?す。

0 件のコメント:

コメントを投稿