20110121

単管パイプ物置、崩落危機にたまらず雪下ろし・・度胸が足りないな?。

2011,1,19の単管パイプ物置、雪降ろし
2011,1,19の単管パイプ物置、雪降ろし2
昨日、単管パイプ物置の屋根の雪下ろしを行ってしまいました。
ご近所さんの100人乗っても大丈夫車庫の雪下ろしを見てしまったら、わが物置はまだまだいけると言う根拠のない自信は音を発てて崩れ去り、日が暮れた夜に汗だくで雪下ろしをしてしまったのでした・・・われながらチキンだぜ・・・。
降り積もった圧雪の雪は1㎥あたり350kg前後とのこと、単管パイプ物置が2.1?で60cmくらい積もっていたので、だいたい450kgほど積もっていたと言うことになります・・・パイプ柱は5本なので一本あたり100kgも掛かっていない計算・・・やっぱりまだまだいけたか・・・やっぱりチキンか・・・?
ただ、スチール物置の分の積雪も考慮すると、1.3トン以上の雪が載っていた事になり、単純に乗用車が一台屋根の上に載っていたと思うとちょうど良い時期だったのかもしれませんね?。
潰れたところが見てみたいとか言って、実際に潰れたら立ち直れないほど落ち込んだだろうし・・・、これで春までいけるかな?、もう一回くらいは下ろさないとならないかな?・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿