20110118

2011年1月17日の単管パイプ物置の積雪状況

2011,1,17の単管パイプ物置の様子
��011年1月17日の単管パイプ物置の積雪状況です。18日朝現在で累計積雪量は319cmで平年より1m近く多く降っています。現在の積雪深は86cmでここ数日でまた10cmほど増えました。
毎日屋根を見ていて思ったのですが、積もった雪は押し固められているので屋根には点では重さが掛からず、面で重さが掛かるので、意外と大丈夫なのかも・・・。それより、左側の面は単管パイプ3本を柱にして支えているので、ここに掛かる重さがかなりあるのでは・・・っと、単管パイプは縦向きに何kgくらい耐えられるのでしょうかね??
ご近所の100人乗っても大丈夫、の車庫も雪降ろししているところがあるので、そろそろ下ろそうかな?明日も雪みたいだし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿