20100907

RD250携帯電話で車載カメラ、国道38号岩見沢to夕張、峠部分


ヤマハ音叉ミーティングで夕張に行くのに274号線では単調なので、12号線岩見沢市から38号線に入って夕張に行きました。その途中夕張の手前峠部分、標高350m?700mくらいです。
��8号線は、12号線岩見沢で高速岩見沢インターチェンジの看板を曲がり、あとは夕張方面への看板に従って行きます。12号線から夕張市内まで一時間弱の行程となります。
もともと交通量が少ないので、峠部分にもよくある横溝・縦溝などは無くバイクにとっては走りやすい道です。
ただ、ここを抜けて夕張に行ってもメロン城くらいしか観光地がないので、そこを通り抜けて3号線・274号線で札幌に帰る日帰りツーリングコースが最適かなと思います。
道東や、富良野方面へ行くのであれば、札幌方面から274号線を走って近道を行ったほうが良いでしょう。
まだしばらくバイクツーリング楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿