20080626

マメタンのバッテリー 6N4B?2A 購入

我家のバイクは、マメタンもSV650もRD250も全てバッテリーは使い物にならなくなっています。っで、購入計画のためネットでバッテリー価格等を情報収集したところ、バッテリーは国内製のユアサ・古河の高価格のものと、多種の中国・台湾製の激安バッテリーグループがある事が判りました。価格差もありますが、いろいろと賛否両論がある事も判明・・・・考え所です。
また、地元情報も見ておかなければと、昨日巨大ホームセンターへ偵察に行った所、マメタン用の古河製6N4B?2Aが1680円で販売されていました。・・・・ネット価格と比べてもそこそこだったので即購入となりました。
マメタンのバッテリー

その他の種類のバッテリーは高価格だったのでネット購入にしようと思っていますが・・・・、

��V用のバッテリーをネットで調べてみると、ユアサ・古河の製品は12000円程、その他の激安バッテリーは1/2?1/3の価格で販売されていました。・・・・・そこで一考・・・・北海道の場合、間違いなく半年間はバイクには乗れず、バッテリーも半年間無駄に管理しなければなりません。っであれば、ユアサ・古河の高品質・高価格の製品をどんなことがあっても3年間使い続けるよりは、激安バッテリーを毎年買い換えて、来春も使えればラッキーと考えた方が北海道ライダーには良い様な気がするのですがいかがでしょうか・・・・。・・・・ここで、あくまでも自己責任で、となりますが・・・・。
ネットで見つけたお安いバッテリー情報
yellバッテリー日本総代理店 ウィング フルカルシウムバッテリー
シーマリングループ マリン用品で定評のあるメーカーだそうです。種類多数あり。
秋月電子通商 バイク用バッテリーとは行っていませんが使用情報が沢山あり。
その他にもメーカーいろいろありました。ご参考まで・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿