20080527

バイク所有しているが利用していない・・・・13.2%

オートバイに関するアンケート情報のニュースがありました。バイク購入に興味のない人は71.1%、興味のある人はわずか6%、まぁ、雨の日乗れないし、危険だし、仕方ない数字かなとも思いますが、その中で気になったのは、所有しているが利用していない人が13.2%いると言う事です。14860人へのアンケートなので、単純計算で1960台ほどが車庫で眠っていると言う事です。この数字を日本全体に広げてみるとトンでもない数のバイクが冬眠している事になりますね?。もったいない限りです。ガソリン高騰の折、整備して晴れの日はバイクで移動するようにすれば、節約に繋がりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿