20080531

足場パイプ レストア小屋 自作希望!

バイクのレストアスペースが欲しいと思い、足場パイプを組んで板張りしたレストア小屋はどうかと思い付きました。大き目の市販物置も考えてみましたが、予算・構造の自由度・解体易さ・冬場の雪に耐える丈夫さなどを考えると足場パイプはいけそうです。っで、インターネットで情報を探してみた所、あるわあるわ、足場パイプでの住宅自作実例まで出てきました。柔軟性があるので返って丈夫なようです。
スペースとしては、3m90cm×1m80cm内が条件です。この中にどれだけの整備スペースと工具を置けるか・・・・。高さには上限が無いので二階建てにして二階はストックスペースにしようかなどとも考えています。中のレイアウトはどうしようか・・・・。RD二台は中に入れつつ作業スペースを確保しなければなりません。作業棚もいるし、ブラストキャビネットも置かなくては・・・・、なんかいっぱいいっぱいで、ただの物置になりそうな気がしてきました。
ちなみに、現在はあくまでも計画段階です。いつからスタートできるかの目処も立っていません。小屋を立てる以前に現在ある「屋根が雪で壊れかかった物置」をばらして移動しなければなりません。いろいろ大変です。・・・・・この実行する前の頭の中で妄想している時が一番楽しいですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿