20070613

携帯電話で車載カメラ 試行錯誤


携帯電話(F903i)の車載カメラ動画ですが、晴天下ではオートモードで色の発色とか直射日光とかいろいろ問題ありの様なので設定を変えつつ撮影報告したいと思います。今回はマニュアルモードで明るさ・色の濃さを+1、ホワイトバランスを太陽光に設定してみました。あまりオートモードと変化は無さそうです。灰色のコンクリート道路が赤っぽいです。
走った所は札幌近郊では心霊スポット?として有名だった小別沢トンネルを走ってみました。昔は車がすれ違う事が出来ないほど狭い素掘りのトンネルでいかにも何か出そうだったのですが、すっかりりっぱなトンネルになってしまいました。なにか見えましたか??

0 件のコメント:

コメントを投稿