20100527

単管パイプで整備スペース・・・屋根を貼る

床が出来たので、次は屋根貼りに進みます。
単管パイプで整備スペース・・梁と垂木
単管パイプに垂木を付けます。簡単な垂木クランプもあるのですが、数が多くなると掛かるお金も多くなるので、塩ビパイプを止める金具で全て代用・・・かなり節約になりました。
単管パイプで整備スペース・・屋根
屋根は、一番低価格の塩ビの波板を利用・・・丈夫なポリカの波板などもあるのですが、価格も数倍するので断念・・・その代わりとして、波板の下に自宅にあったちょっと特殊なクリアフィルムを置いて気休めの補強としました。
出来上がって感じたこと・・・今年の冬を無事に越えるのは、限りなく不可能に近いようです。家の屋根からの落雪とか、雪の重みとか、塩ビの屋根は抜けてしまうだろうな?。今年の冬はここには物を置かないことにしよう・・・来春には屋根が抜け、無残な姿の写真がわがブログを飾るかもしれません・・・その時には笑ってやって下さい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿