20090922

RZ250・350、GT750 最近見かけた古?いバイク

最近続けて古?いバイク達に遭遇しています。ひと月ほど前に初期型のヤマハRZ250とすれ違い、数日前にはスズキGT750が信号で停止しているのを発見、初めはGT380かな?っと思ったら水冷のラジエターが付いていて、お??!GT750だ?と気づいたのでした。
そして本日、後期型と思われるRZ350とすれ違いました。いまいちエンジン音が良くない様な気がしたのですが、大切に乗って頂きたいものです。
それにしても、最近30年物の骨董バイクに出会う確率が高い様な・・・。本州から流入しているのだろうか?北海道は冬場半年間はバイク乗れないし、気候も湿度高くないので、古いバイクの長期維持には都合が良いかもしれませんね?。
信号で止まったら、RDとRZとRG辺りが並んでいたなんてことが起こったら、思わず笑ってしまいますよね?。

0 件のコメント:

コメントを投稿