20090910

携帯電話で車載カメラ 自動車編 北海道藻岩山観光道路


札幌市内を一望する写真が仕事で必要になり、撮影のために若者のデートスポット、札幌観光の超有名地、藻岩山展望台にお一人様で行ってきました。
平日昼間だったので観光客もまばらでしたが、登山道を登ってきたとおぼしき元気なおじいちゃん・おばあちゃんに多数遭遇、高齢化社会をヒシヒシと感じたのでした。
そんな訳で、ただ山頂から写真撮影だけでは芸が無いので、藻岩山観光道路を携帯電話ムービーで撮影してみました。10分弱で山頂に到着してしまいますが、バイクで走ると面白そうでした。ただ125cc以下の二輪車は入れないとなっていました。・・・規制の意味がイマイチ良くわかりませんが、行く時は126cc以上の自動二輪で行きましょう。
あと、山頂の看板に2010年4月1日より一年間、ロープウェイと山頂展望台改修のため閉鎖になると掲示されていました。札幌を一望する風景を楽しみたい人は今年中に行きましょう。次に行けるのは2011年になってしまいますよ・・・。

札幌もいわ山ロープウェイのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿