20090618

マメタン ガソリンホース 取り回し
ガソリンコックの中のOリングをゴム板とスポンジゴムの貼り合わせで代用した所、ガソリン漏れは無くなったのですが、その下にON?OFFコック、サビ対策のガソリンフィルタなどを取り付けると、どうしてもガソリンホースの取り回しが窮屈になってしまいます。
この取り回しだとホースの上部部分に空気が入ってしまい、タンク内のガソリンが少なくなると流れが悪くなるようです。タンクを満タンにすると良いのですが、そうすると圧力が高まって、せっかく止まっているガソリン漏れがまた起こりそうで、どうしたものか・・・様子見ですね・・・。
問題が発生してからどうするか考える楽観主義です・・・。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: bc29e100ad502727b7b5c82e1385257c
    僕もマメタンに乗っているんですが、RG50γ用のチャンバーって付けれるんでしょうか?
    突然ですいません

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はマメタンの2型に乗っています。
    私もコックをONのまま置いておくと翌日ガソリンの海になっていことがありました。
    古いバイクですから愛嬌と思って乗ってあげたいです。

    返信削除