20080403

時間の止まった頭を持つ男

去年、普通自動車の免許を取った甥っ子が雪解けとともにバイクの免許を取りに自動車学校へ通い始めました。そんな訳で免許についてちょっとインターネットで調べて見ようと思い立ったところ・・・・・なんと・・・・・・バイクにもオートマ免許があるとの事、しかも2005年から始まっていたとは・・・・・自動車のオートマ免許は知っていましたが、バイクにもあったとは・・・・・確かにスクーター全盛の昨今、オートマ免許で十分とも言えます。実際その事に驚いた訳ではなく、その事を知らずに何年も過ごしていた、時間の止まった頭を持つ自分自身に驚いた次第でした。

甥っ子もバイクの免許を取る事だしバイクの一台でも貸そうかと思ったら、一台は650ccで中型免許では乗れないし、後のRD二台はすでに30年前の代物で整備しないと怖ろしくて乗れないし・・・・・残念!!乗れるバイクがありません。甥っ子よ、自分でバイクを買いなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿