20080112

頑張って下さい

CIVIC1300 GL2?5

「ノスタルジックヒーロー」の2月号が発売になっていました。珍しくCVCCですがRSとほぼ同時期のシビックの記事が掲載されていました。CVCCですがスタイルはRSのハッチバックとほぼ同じです。性能は68ps重量700kgとなっていました。RSは76ps・745kg?だったはずなのでCVCC化で若干馬力が下がっています。このシビックは軽かったのですよね?、安全装備なども必要なのでしょうが最近は軽自動車でも1トンくらいあるのでそれから見ると300kgも軽い!メーカーは燃費向上のためにも安全性を保ちつつ軽量化の努力をしましょう。

このシビックの定番ドレスアップは、バンパーに大型フォグランプを付ける事でした。我家のCIVICもダブル反射のヘッドライトとCIBIEの大型フォグランプを付けていました。(今もあります)。この4灯を全部点灯すると、走っているのにバッテリーが上ってしまうと言う怪現象が発生したりしていました。・・・懐かしい思い出です・・・。


1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして
    これから時々訪問したいと思います
    頑張って下さい

    返信削除