20070815

レストアとは

OLD TIMER読みあさっているとレストアに必要な事が少しずつ見えてきた。とりあえずまずサビとの戦い、研磨、塗装、それからゴム部品、欠損部品の自作、エンジンのオーバーホール、その他もろもろ・・・、何をするにしてもそこそこのガレージは必要なようです。まぁ、バイクのレストアなら自動車ほど広いスペースは必要ないとは思いますが。だいたいみんな半年とか一年とかかけてレストアしています。北海道では春に始めたら出来上がる頃は初雪の季節と言う事ですね。お楽しみは翌年の春までお預けです。工具などもまだまだ足りない物が沢山あります。やはりレストアは老後の道楽か?・・・・いやいや体力が落ちないうちに始めなければ、ただでさえ最近老眼が進んで物が見えにくくなっているのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿