20121217

なんか変・・・CIVICハンドル付けたら、微妙にズレてる・・?

シビックSIRハンドルズレてる
ハンドルに革用の塗装をして新品ぽくなった、わがシビックフェリオSIRですが、ハンドルを取り付けて走ってみたところ微妙に違和感・・・ハンドルの角度と進む方向が違う・・・。
これが運転している時には意外と気にならなくて、ハンドルを見ながら運転している訳ではないので、普通に走れるのですが、やはりちょっと違うだろうと・・・。
ハンドル取り付けの歯車が一段ズレていたようです。位置を調整して、無事完了いたしました。
一週間ほど乗っていますが、塗装が剥がれる様子もなく、手触りも良くなって満足な出来です。
まぁ、あまり20年以上も同じ車に乗られている方は多くないと思いますが、革巻きハンドルでそこそこ古くなってきている時は、新品交換の前に塗装してみるのも良いのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿