20121117

シビックフェリオSIR 朽ちたマフラーとりあえず溶接修理、様子見・・・。

シビックマフラー溶接修理
苦節21年、とうとう朽ちてしまったマイCIVICマフラー、まずはメーカーに新品在庫の確認・・・2年前に錆落ちたセンターマフラーは既にメーカー在庫無しと言われてしまったので、今回もかと思っていたのですが、リアマフラーは新品在庫ありとのお返事・・・場所は鈴鹿にありますと・・・北海道まで3日くらいかな~と言うお言葉・・・新品在庫はある事が判ったのですが、まぁ、そこそこのお値段もする訳で、それではちょっと保留と言うことで、友達の車屋さんに溶接できるかな~とお伺いを立ててみると、出来るよ~と軽いお返事を頂き、それではよろしく!とお願いしたところ、すぐに戻ってまいりました。
溶接して、耐熱パテ盛り・・・錆びて穴の開いたマフラーは鉄も薄くなっているので、耐久性は低いとの事なので、しばらくこの状態で様子を見て、ダメなようなら最後の手段の新品交換をしようと思います。
それまで新品在庫が底をつくことが無いことを祈りつつ、明日は取付作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿