20110616

北海道札幌運転免許試験場(手稲免許センター)に行ってきた。

北海道札幌運転免許試験場
手稲山口の運転免許試験場に5年ぶりのお勤めに行ってまいりました。
はいっ・・・、免許更新です。今回もなんとかゴールド免許を維持、よかったよかった。
新免許証を渡されて思ったこと・・・なんかICチップと言うのが入っているらしい(ハイテクだね~)、普通自動車免許がいつの間にか中型自動車免許になっていた(中身は何も変らないらしい・・)、裏面には臓器提供意思表示の項目が・・・、これはどうしたものか、年齢制限とかは無いのだろうか?高血圧の高コレステロールの臓器でも大丈夫なのでしょうか??
そして、新免許と旧免許を見比べて、顎元はたるみ、まぶたは下がり、白髪の量が50%増量となった自分と対面し驚愕!!5年の月日恐るべし・・・。
そしてちらっと聞いたこと・・・最近は歳を取ると視力深度検査と言うのがあるらしい、さすがに私はまだその年令に達していないようだが、これは近眼で老眼になると間違いなく引っかかりそう・・・もしかしたら今検査されても引っかかるかもしれない・・・、そうするともうそろそろ運転やめたら~っとやんわりと強制されるのでしょうね~、検査対象の年齢に達するその日まであと何年かな~・・・最近はやりのレーザー治療とかは効果あるのだろうか?まぁ、まだまだ先なのでそれまでバイクを乗り続けるぞ~~!

手稲山口運転免許試験場コース

0 件のコメント:

コメントを投稿