20100805

天気も良かったのでRD250で支笏湖往復、100km

2010/08/05 支笏湖2010/08/05 支笏湖2
2010/08/05 走行距離100km
天気が良かったのでちょっと支笏湖まで行ってきました。往復でちょうど100km、エンジンの調子も良くもっと長距離を走っても大丈夫そうです。
・・・点検の出来てなかった速度警告灯もちゃんと作動を確認・・・。そういえば最近の自動車・バイクには速度警告灯は付いていないのですよね?。当時の自動車・バイクはたしか取り付けが義務付けだったはず。
エンジンは2ストの割にはトップ2000回転位でもとことこ走ってくれます。快適なのは4000回転以上なのですが、無理をかけないように6000回転強までしか回しませんので、まぁそれなりの走りかなっと・・・。ツーリングをするぶんにはすこぶる快適です。あまり回し過ぎると排気音がとんでもなく大きくなるので、かえって気が引けます。
あとは、リアシートのタンクバック・・・、昔流行りましたよね???流行ってなかった?私だけがこだわっていたのだろうか・・・。とりあえず取り付けてみました。シート下にスペースが殆ど無いので、このバックに車載カメラの配線などをまとめようかと思っています。以前の車載カメラはSV650用に作ったのでRD250には取り付け出来ないので、またいろいろ考えてみようと思います。
今度はカメラの他に、エンジン音・排気音だけを録るマイク付きのMP3プレーヤーも配線してみようかなどと考えております。それを帰ってきてからパソコンで映像と合成すれば迫力のあるビデオになります。カメラのマイクだと風切り音ばかりが録音されてイマイチなのですよね?。・・・以上、本日の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿