20081211

ソーダ(重曹)ブラストビデオ


ソーダ(重曹)ブラストの様子です。さすがアメリカ機械も巨大だし、野原で吹きっぱなしです。ソーダブラストは環境に無害なのでこのように吹きっぱなしでも問題無しです・・・住宅街での吹きっぱなしは控えた方が良いと思いますが。
ソーダブラストはこんなに巨大な設備でなくても行う事が出来ます。
直圧式サンドブラスター
ブラストキャビネット
を使う事で家庭でのサンデーブラストを行う事が出来ます。
ブラストに重曹を使うことは、環境面、健康面にも良いので、これからは、特に家庭でのブラストには硅砂、アルミナ、ガラスビーズなどから重曹に換えていった方が良いのではと思います。

それにしてもこのコルベット1964年型とのこと懐かしいです。コルベットスティングレーとか言いましたよね・・何かのテレビ番組で良く出ていたような・・・。このコルベットと同型のミニカーを持っていました・・・どこか段ボール箱とかに仕舞ってあるはず・・・探してみようかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿