20110805

20~30年は使っている充電器、骨董?、まだまだ現役・・・。

30年前の充電器、まだまだ現役
全然気にもかけずに使っていたこの充電器ですが、記憶を辿ってみると、20~30年は使っている事にはたと気が付きました。
もともとは車用として購入したものだと思うのですが、その充電電流は2アンペア・・・昔はこんなものだったのですね~。
・・・ところがこの2アンペアと言うのが意外と都合がよい・・・、バイクの密閉型のバッテリーでも使えるのですね~その当時密閉型のバッテリーなど無かったのに、古いものを大切にするとたまぁ~~に良いことがあります。
現在はヒューズを1アンペアの物を付けてSV650のバッテリーの充電などに活躍しています。
・・・しかし、もうそろそろメンテナンスタイプとかパルス式の最新バッテリー充電器が欲しい今日この頃・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿