20100214

ビッグバイク・・スパイクタイヤ・・氷上・・!!




GIGAZINEのニュースでビッグバイクのタイヤにスパイク打っての氷上走行ビデオが掲載されていました。アメリカとスウェーデンからです。
今年の冬は札幌市内でも、郵便バイク・新聞配達バイク以外のオフ車が走っているのをちょくちょく見かけていて、車に乗っていると危ないな?、大丈夫かな?とか思うのですが、こんなビデオを見ると乗りたくなりますね?。
二十歳くらいの頃友人の原付で冬道走り回ったのを思い出してしまいました。
スパイクタイヤが禁止になった現在も原付は規制外とのことでスパイクタイヤも販売されている様なので、ここはやはり125ccオフ車にスパイクタイヤで走りたいですね?。規制対象外ですからビデオの様なフルピン自作してもお咎め無しと言う事でしょうね・・・、冬道でバイクで車を追い越す・・・かなり怖そうだけれども・・・やってみたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿