20091015

北海度定山渓四ッ峰トンネル崩落危機の記事 続き5

定山渓四ッ峰トンネル20091014
またまた、定山渓四ッ峰トンネルの新情報記事が北海道新聞に掲載・・・見出し文をよ?くご覧下さい・・・「新たに無数の亀裂」・・・無数の亀裂って・・・数え切れないほどの亀裂が入っていると言う事か・・・。
数日前には、通行止め後初めてテレビ局のカメラがトンネル内に入ったとかで、ニュースでも放送されていましたが、天井の亀裂からは水がだらだらと滴り続けいかにもトンネル壁に深く亀裂が入っているのがありありと解る映像でした。
通行止め解除は12月以降とか書かれていますが、もしかすると来春くらいになるかもしれませんね・・・。
最近はほぼ毎日のように無駄なダム建設の問題について、天下りの温床、税金の垂れ流しなどと報道されていますが、おもわずこの定山渓ダム建設、四ッ峰トンネル建設の時にも、緩い地盤の情報を隠したまま湯水の様に税金をつぎ込んで造ったのではと疑ってしまうのでした・・・。
定山渓レイクラインは小樽と定山渓を結観光道路・生活道路として十分役に立っていると思うので早く解決して欲しいものです。

北海度定山渓四ッ峰トンネル崩落危機の記事
北海度定山渓四ッ峰トンネル崩落危機の記事 続き
北海度定山渓四ッ峰トンネル崩落危機の記事 続き2
北海度定山渓四ッ峰トンネル崩落危機の記事 続き3
北海度定山渓四ッ峰トンネル崩落危機の記事 続き4
北海道定山渓四ッ峰トンネル内走行ビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿