20090701

未舗装の林道ツーリングがしたいな?

��月に入り北海道もツーリングシーズンに突入だな?っと思い、0円マップ北海道 ’09~’10 (SAN-EI MOOK ツーリングGO!GO!ガイドシリーズ)を見ながら、どこに行こうか考えていたところ・・・そー言えばもう何年も前からオフロードで林道を走りたいなと思っていたことを思い出しました。
今までの走り方が、ノンストップ1000kmとか、午後からちょっとそこまで300kmとか的な走り方ばかりだったのでオフロード車もオフロードも無縁で来たのですが、北海道もいくら自然の宝庫とはいえ、未舗装路もだんだんと少なくなり、今を逃せば体力的にもそろそろ厳しいかなと言う年齢なのでなんとかしたいな、っと思うこの頃です。
札幌近郊はさすがにオフロードはもうほとんどありません。やはり道東の方まで行かなければならないようです。
本情報によると北海道の林道は熊の住みかの中を走るので注意をしなければならないようです。・・・・ソロツーリングでも大丈夫かな?。
あぁ??その前にオフロード車を調達しないとな?・・・そこが大問題だな?・・・林道走りたいな?。
この夏北海道に上陸する方は是非、短い距離でも残り少ない林道を走って見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿