20070919

電源ユニットが燃えたパソコンのその後

電源が燃えたパソコンその後

以前に書いていた電源ユニットが燃えたパソコン、現在こんな感じです。これはパソコンです。ケースはありませんがパソコンです。燃えた電源ユニットは2年間のメーカー無償修理保障が付いていたのでタダで直ってきました。(2年間無償修理という事は、2年間は壊れないと言う自信がある訳ではないのか・・・?。)
この前はBIOS画面も出なくなったのでマザーボードも逝ってしまったかと思ったのですが、とりあえずメモリーを新品付けて見ました。


電源が燃えたパソコンその後2

・・・動いています!!一発起動です!メモリーが逝ってしまっただけでマザーボードは大丈夫だった様です。結局今回のアクシデントで電源ユニット発火、液晶モニター破損、512MBメモリ×2枚破損が顛末の様です。マザーボード、ハードディスク、CPUは大丈夫でした。
このパソコンが起動しなくなった所で急遽一台パソコンを組上げたのでPCケースがありません。っで、こんな状態で動いています。フルカウルのバイクのカウルを全部外して走っている様な物です。・・・あまりに不憫なので、ジャンクのケースでも探してきてパソコンぽく?しようと思います。
結局なんやかんやで散財をしてしまいました。・・・何が悪いって、新品で買って半年で火を噴く電源ユニットが悪い!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿