20070108

話題・・・・

冬場の北海道はバイクの話題がありません。バイク書籍を読んでひたすら春を待つのです。除雪機の話題なら出来そうですが今年は暖冬少雪で出番も少なそうです。去年は大雪だったので今年は除雪機が売れて売れて売切れ続出だったそうですが、喜んだのは販売店だけだったようです。まだ1月2月3月と三ヶ月ありますがどうなる事やら?北海道の人だからと言って雪は少ない方が良いに決まっています。あっ!でも小雪だと雪祭りの雪集めが大変です。遠くの山から運んで来なければなりません。そういえば何十年も前に暖冬で雪祭りの氷像などが解けてしまって悲惨な状態の時があったのを思い出しました。これからは地球温暖化でそんな状況が多くなっていくのでしょう。雪祭りの一週間だけは氷点下が続いて欲しいものです。今年の雪祭りは2月6日(火)から2月12日(月)までです。本州の皆様是非お越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿