20061226

北海道は暖冬、小雪

��2月も後半だというのに北海道は暖冬小雪です。小雪だからといって雪が無いわけではありません。当然バイクには乗れません。20年程前に年末まで札幌でバイクに乗っていたことがありますが、それに次ぐくらいかもと思っていたら3日程前、札幌にもどか雪が降りました。36cmだったか・・・やっと本格的な冬になった感じです。この雪の中相変わらず郵便バイクだけは元気良く駆け回っています。中にはドリフトしながら走っている人もいます。プロですね??。道路に出来るわだちをうまーく利用して走っていきます。数は少ないですが新聞バイクも走っています。テクニック的にはやはり郵便バイクが上か?乗っている時間が違います。昔々には公道をスノーモビルが走っていた記憶があるのですが昔はOKだったのか?記憶間違いだったのか?4輪バギーもナンバーが取れればいろいろ楽しいのに・・・北海道でも夏冬通してオープンエアーを楽しめるのだが。欧米から圧力がかかれば、警察もOKを出すかもしれないが、まぁ、無理でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿